So-net無料ブログ作成
検索選択

[続報]大規模改修の進捗について [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。

先般お伝えいたしました、データベースを中心とした大規模改修について進捗をお知らせいたします。

<現在の進捗>
 3月後半より、専門チームがデータベースの構造の見直しを中心とする、さらに大規模な改修を進めておりますが、現時点では予定通りの進捗となっております。順調に行けば予定通り6月中旬にリリースできる見込みです。
 ただし、データベース周りのシステムを総入れ替えするため、現在の環境から新しい環境にデータを移行するために長時間かかることが予想されております。現在、サービス停止時間をできるだけ短くできるようスタッフ一同方法を検討しております。日程が決まりましたら改めてみなさまにお伝えする予定です。
※次回の定期メンテナンスの日程も変更になる可能性がございます。度重なる定期メンテナンスの日程変更でご迷惑をおかけしますが、今回の大規模改修を無事リリースすることを最優先とさせていただきたく、ご了承いただければ幸いです。

<改修による効果>
この改修により、下記の効果を見込んでおります。

・処理能力の大幅向上
 リリース直後において、現在の処理能力の3倍程度に向上する見込みです。

・データベース分散による増強余力の向上と、増強までの所要時間の短縮
 データベースの分散により、機能ごとにデータベースの役割を割り振ることができるようになります。これにより、負荷の高い処理に対してデータベースを容易に増強できるようになり、今後の継続的なアクセス増に耐えられるようにいたします。

皆様には断続的な高負荷により多大なご迷惑をおかけしておりますが、抜本的な改善に向けてスタッフ全員一丸となって取り組んでまいりますので、どうぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


nice!(370)  トラックバック(17) 

nice! 370

トラックバック 17