So-net無料ブログ作成

[スパム対策]記事へのリンクがないトラックバックブロック機能追加のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

記事へのリンクがないトラックバックをブロックすることができる機能をリリースいたしました。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)トラックバック対策の一環としてリリースいたしました。So-net blogでは今後も継続的なスパム対策を行っていく計画です。

■記事へのリンクがないトラックバックブロック機能について

この機能を「有効にする」に設定していると、トラックバック元の記事に該当記事へのリンクが入っていないトラックバックを拒否します。主に無差別に送信されるスパムトラックバックを防ぎます。

※初期設定は「有効にする」となっております。いままでどおりにトラックバックを受け付けたい場合には、基本設定より「無効にする」に設定ください。
※So-net blogユーザーからのトラックバックの場合には、いままでどおり送信が可能です。


Q:So-net blogユーザーにトラックバックが送信できないのですが?
A:対象のブログユーザーが「記事へのリンクがないトラックバックブロック」を有効に設定している可能性があります。トラックバックを送りたい記事へのリンクをブログ記事内に記載するとトラックバックが送信できます。


nice!(82)  トラックバック(5) 

nice! 82

トラックバック 5