So-net無料ブログ作成

関連リンク機能 公開のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、新たに「関連リンク」の機能を公開しましたのでご案内いたします。

「関連リンク」を設定すると、記事の下に項目が表示され、ブログの記事中で使用されている特定のキーワードが一覧で表示されます。
relatedkeywords01.jpg

表示されたキーワードは、「So-net キーワード」にリンクしています。
リンク先でキーワードの意味を調べたり、キーワードに関連した話題性の高い情報をすばやく見つけることができるようになります。
relatedkeywords03.jpg
※「So-net キーワード」とは、特定のキーワードに関連する情報を、Web検索やWikipedia、Youtubeなどから収集し、検索結果として1ページ内に表示するサービスです。

キーワードの意味を知りたい場合や、関連する情報を見たい時などに、ブログの読者が簡単に調べられるようになり便利ですので、ぜひともご利用ください。

表示設定について
・表示の設定は「管理ページ」→「設定」にある「広告設定」で行えます。
・キーワード広告が「表示する」になっている方のブログは、「関連リンク」も自動的にONになっています。
・最終更新日から60日以上更新のないブログにも表示されるようになります。記事を投稿・更新すると、元の表示されない状態に戻ります。
・「記事の編集」→「詳細設定」の「キーワード」で、表示キーワードが指定できます(20件まで。キーワード広告の指定と共用になります)。


nice!(208)  トラックバック(0) 

nice! 208

トラックバック 0