So-net無料ブログ作成
検索選択

【対応済】セキュリティ証明書の警告について [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-netブログにログインをいただく際に、1月26日現在、サイトのセキュリティ証明書に問題があると警告される現象が発生しております。

■現象
Internet Explorerの場合:
So-netブログにログインを行うと、「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」というページが表示される
※他のブラウザでも同様な警告メッセージが表示されます

■原因
ログイン情報の暗号化を行う際に、安全性の向上をはかるために導入しているSSL証明書の更新が行われていないために発生しております。So-netブログではこの問題を認識しており、現在対応を行なっております。本日中には改善の予定です。

■ご利用について
サイトの使用を継続(警告ページを通過)いただいても、技術的には従来通り暗号化が行われておりますので安全性には問題がないと認識しておりますが、第三者による証明が行われていない状態となりますので、念のためご利用はお待ちいただけますようお願い致します。


この度は、運用上の不備によりご迷惑をおかけ致しておりますこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

■26日13:00 追記
証明書の更新が完了し、警告が表示されないことを確認致しました。ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

nice!(183)  トラックバック(1) 

nice! 183

トラックバック 1