So-net無料ブログ作成
検索選択

【変更】音声・動画プレーヤーの変更 [pickup]

いつもご利用いただきありがとうございます。

記事に音声ファイルや動画ファイルを貼り付けた場合の挙動および表示について、以下日程にて、変更を行わせていただきます。
ご利用の皆様にはご面倒をおかけする場合がございますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

■変更予定日
2017年3月16日(木)

■概要
従来のFlashを用いた表示・再生から、HTML5のvideoタグ・audioタグを用いた表示・再生へと変更いたします。
これにより、Flash Playerに依存せず、各ブラウザの機能を利用して、動画や音声の再生が可能となります。
記事上で直接表示・再生が可能となるのは、動画はmp4形式、音声はmp3およびm4a形式のみとなります。

■変更前後の違いについて
<変更前>
・動画について
mp4やmov、aviなど複数の形式を変換し、Flashプレイヤーで記事に表示・再生を行います。
・音声について
mp3ファイルのみFlashプレイヤーで記事に表示・再生を行います。

<変更後>
・動画について
mp4ファイルの場合、記事上でプレイヤーの表示と再生を行います。
その他のファイルについてはリンクを表示します。
・音声について
mp3ファイルとm4aファイルについては記事上でプレイヤーの表示と再生を行います。
その他のファイルについてはリンクを表示します。

■備考
全ての対応ファイルについて記事上での表示・再生を保証するものではありません。
ファイルの特性やブラウザとの相性などによりmp4,mp3,m4aファイルであっても記事上での表示・再生ができない可能性があります。
その場合にはリンクからファイルをダウンロードしての再生をご利用ください。

m4aファイルは新規に記事投稿されたものからプレイヤーでの表示となります。

IE9ブラウザでは本機能による音声ファイルの再生は全般的にできません。リンクからファイルをダウンロードしての再生をご利用ください。

既存のプレイヤーがしばらく表示される場合があります。
※お急ぎの場合には管理ページ>設定>基本設定にて【ブログ情報更新】の「ブログの情報を更新する」をクリックすることで表示が更新されます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

nice!(71)  トラックバック(0) 

nice! 71

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。